Net4u レンタル掲示板を作る | 無料動画検索 new!

*--画像投稿BBS--*

眞田丸掲示板


メッセージをどうぞ♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 投稿キー 投稿キーを記入して下さい
 Pass



安井神社にて
与助  
今日、平成22年2月22日 約7年ぶりに、安井神社に参拝いたしました。

四天王寺から恵美須町に行く道すがら、一心寺に参拝し、道路を渡り、何故か惹かれるように、安井神社に向かいました。
 ここに来るのは久しぶりですが、なんとなく細いアプローチ、不安な気持ちで進んでいきました。
 以前から、何回も来ていましたので、幸村氏の最後の場所であるのに、もうひとつ、知名度が無いなと思っておりました。
 ところが、なんと、幸村氏の銅像がありました。昨年の終わりごろで作られたそうです。感動いたしました。
 説明賞を読むと、最後ごろに、「触ってください」と書いてありました。
 夕方、4時ごろでしたが、周りには、誰もいません。 ここは、期待にこたえなくてはと、約10分位、幸村様の全身を隈なく触らせていただきました。
 立派な顔、太い足、腕 背中そして六文銭 至福の時間でした。
 やはり、22年2月22日には何かが起こる。
これからも、幸村様がさらに注目されれば、すばらしいことだと思っています。
 その後、帰宅後、「安井神社」を検索し、このホームページに出会えたことに、さらに 感謝いたします。
 楠七郎@管理人様 立派なホームページを閲覧できたことに、感謝いたします。
 今後ますます、幸村様の名声が高まることを祈っています。
 
Date: 2010/02/23/00:32:58   [222]


Re:安井神社にて
楠七郎@管理人   HOME
与助様

このたびは、稚拙なサイトにお越し頂きまして、誠にありがとうございます。
また、掲示板にまで、書き込みをしていただいて、とても嬉しく思っております。

安居神社さんは、いい神社ですよね。
幸村の慰霊碑の横に銅像が出来たのは、とてもいい場所だと思っております。

以前は、幸村の側近くに最期までいた配下の人達の無念さを感じておりましたが、
今は、印象が変わってきたなと感じております。

また他の史跡を訪れた時の様子なども、お気軽に書き込んでくださいませ(o*。_。)oペコッ
Date: 2010/02/26/22:15:16   [225]



夕陽と安居神社と幸村の最期
楠七郎@管理人   HOME
先日、夕方に安居神社さんへ行きました。

この地域は、古来から、夕陽の名所であります。
真田幸村が何時ごろに亡くなったかは、はっきりわかりませんが、
午後の時間ならば、この辺りから、傾いていく太陽を見ることが出来たかもしれません。
日没に近い時間で晴れていたら、きっと夕陽を見たのではと、ふと、思いました。

新しく出来た銅像も、西の方向をむいておりますが、何かの偶然でしょうか。
Date: 2010/02/17/00:16:12   [218]



真田の動向
日光山   HOME
こんばんは。
いつもお世話になっています。

真田好き、真田に詳しい方に知りたいことがあります。
家康公が、加藤・福島・蜂須賀と無断婚姻したとき、真田はどうしていたのでしょう。
大坂や伏見に居なくて、上田に居ったのでしょうか。
大阪と伏見に分かれた時、どっちにも真田のな名は登場しません。
また、真田は世に言うほど世情にさとくないと思われます。
関ヶ原時に、石田三成宛の手紙で「このような台じまえもって相談しないのは何事か」と怒っていることから見て。
黒田・細川などは西で三成が旗を挙げることを前もって知っていたのに。
真田ファンはどういう見解でしょうか?。
Date: 2010/01/28/19:14:40   [215]


Re:真田の動向
楠七郎@管理人   HOME
日光山様。

いつもお世話になっております。

その頃のことは、勉強不足で私はわかりませんが、
伏見に真田屋敷があったので、伏見でお勤めしていたのではと想像しております。

つい、その後にあった歴史を知っていると、当時の考え方も、結果から詮索しちゃいがちですが、
その当時は真田家も徳川家康の命に従う方向だったと私は思います。
世情にさとくないかどうかは、当時に生きていないので私にはわかりませんが、
三成の旗揚げ後は、迷ったあげく、他の大名もしたように、西と東に分かれたのだとおもいます。
Date: 2010/01/30/14:13:07   [216]



イベント告知失礼します
まさき  
管理人様に許可を頂きまして下記のイベントの告知させて頂きます。

『大河ドラマ眞田幸村公放映の実現を願う会』の発足を記念して
署名活動を兼ねた決起イベントを行います!
当日は「真田大河ドラマ理想のキャストコンテスト」や
「歴代真田家大集合〜No.1真田アクターは誰だ?〜」
「子孫が語る、真田家のお宝拝見コーナー」などなど
盛り沢山の内容でお送りします。

また後半は歴史好きの新年会と称して交流会を催します。
歴友、真田友達を作る絶好のチャンス!
ゲーム・ドラマ・小説などなど、どんな切り口で真田好きになった方も
満足して頂ける「真田尽くし」の夜をお届け。

当日限定の真田にちなんだフード&ドリンクの特別メニューもご用意して
皆さまのお越しをお待ちしております。

【出演】六龍堂 早川知佐 ‐信州上田観光大使
【ゲスト】真田徹‐仙台真田家当主

OPEN 18:00 / START 19:00
予約¥2,000/当日¥2,000(飲食代別)
電話予約
03-5929-3445(17:00-24:00)
ウェブ予約
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/reservation/reservation.php?show_number=292



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

歴史系イベントの立案やTV・雑誌など各種メディアでの歴史語りで活躍中の
六龍堂こと早川さんに、今回は“語り始め”として真田幸村をメインに
真田家を存分に語って頂くイベントです。
ゲストは真田幸村の次男、真田大八から続く仙台真田家の
現御当主、真田徹さんを迎えて存分にお話しをお聞きします。

皆さんお誘い合わせの上、是非是非御参加下さい。
Date: 2010/01/05/15:03:04   [212]



年末に寄せて
真田幸隆  
七郎様

今年も残すところ僅かとなりました。本年も度々こちらに寄せさせていただき有難うございました。来年も変わらず宜しくお願い致します。

七郎様はじめ、関係者の皆様方のご多幸を心よりお祈り致します。
Date: 2009/12/31/23:14:02   [206]


Re:年末に寄せて
楠七郎@管理人   HOME
真田幸隆様。

おけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

いつも有難うございます。
Date: 2010/01/01/20:43:56   [208]


おめでとうございます
真田幸隆  
ぼーっとしている間にもう3日。明日からはまた仕事に復帰です。箱根路をひた走る若者達をテレビで見て、元気を貰っています。

今年も宜しくお願いします。
Date: 2010/01/03/09:55:05   [210]


Re:年末に寄せて
楠七郎@管理人   HOME
>真田幸隆様

私は大晦日からずっと仕事ですが、箱根駅伝もニュースでしか知りません。
高校サッカーはどうなっているのだろう^^;
ラグビーは、今の住まいから、まぁまぁ近いところで試合をやっております。

今年も、どうぞよろしくお願いします。
Date: 2010/01/04/21:29:27   [211]




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル 無料掲示板 Net4u