Net4u レンタル掲示板を作る | 無料動画検索 new!

*--S I A と 私--*

SIA活動の思い出、写真等、気軽に投稿下さい。待ってま〜す! 画像をクリックすると拡大表示されます


Name、Title、Message欄は必須入力です。Message欄にはメッセージを、また同時に写真も添付したい場合は、File欄右側の「参照」をクリックし、ご自分のPCの任意のフォルダーに保存してある画像ファイル(ファイル名は半角英数字)を指定したら、最後に「Submit」をクリック下さい。投稿されます。Pass欄には4桁の任意の数字(半角)を記入して覚えておくと、投稿後でも修正・削除が出来ます。
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 Pass ※投稿キー機能が無効です



日本への移民急増?
田所 晋  E-Mail 
5月に可決された「移民法」では日本への移民条件が大幅に緩和された。従来の技能実習目的の在留枠拡大に加え外国人との共生と交流が急務である。超少子高齢化対応として避けては通れない変革を前に、国際交流協会としての準備はどうあるべきか、話し合う機会があれば参加したい。
Date: 2014/06/13/15:10:27   [569]



芝生とたんぽぽ
chacha  
5月下旬のカルガリーに来て、まず目に飛び込んできたのは、緑の絨毯に鮮やかに輝くような黄色の広がり…たんぽぽでした。住宅地と道路の間、公園、学校の敷地…雑草のない芝生の緑に木々が葉を茂らせて優しい緑の世界。そこに針葉樹が濃い緑のアクセントになっています。写真は通りに面した小学校の敷地の芝生です。
Date: 2012/06/06/14:09:11   [566]

Re:芝生とたんぽぽ
わお!  
ちゃちゃさん、お元気でなにより!
雑草が生えない気候ということですか。それとも誰かの労働?
畑の雑草にため息のNIMOです。
カルガリーの畑の作物は今何でしょうか?
NIMO畑ではキュウリと茄子が採れ始めました。
トマトはもう少し先です。
ジャガイモがそろそろだよと呼んでいます!
お元気で!
又情報御待ちします。
Date: 2012/06/07/23:23:42   [567]

Re:芝生とたんぽぽ
chacha  
もう夏野菜の収穫の季節なんですね! NIMOさんのいそいそと呼び声にこたえる姿が目に浮かびます。こちらは買い物やクリニックへの往復でぐるぐるハイウェイを走っていても、見渡す限りの芝生と植樹された木々で、芝刈り作業も見かけます(クリニックのそばに芝刈り機屋さんがありました!)。まだ畑を見かけませんので、そうした季節感がありませんが、園芸店は木々や花、野菜の苗などを大量に買い込む人々で賑わっています。ダウンタウンには農協が運営するFarmer's Marketがあるようですが、ダウンタウンには残念ながらまだ行っておりません。スーパーには産地表示の札がありませんので袋入り以外は見分けが難しいのですが、野菜や果物はアメリカ産が多いように思います。何しろCOSTCO(コスコ)が何か所かあって、大変混み合っています。日本に比べても物価が高いなと感じておりますし、地元の人もここ2〜3年でかなり上がったと言っています。住宅の家賃も高いです!おチビさんを二人連れていると思うように動けませんが、生活者としていろいろな場面にいるのは楽しいですね!地元産といえば、昨日マクドナルドでアルバータ牛100%のダブルチーズバーガーを食べました!分厚いハンバーグが入っていて美味しかったですよ!
Date: 2012/06/08/23:19:04   [568]



名前ゆかしい野草達
アグネス  
今日の散歩途中で出会いました。夕化粧なんて、名づけた人の顔を見てみたいです。月見草は富士山と野村監督を連想します。
Date: 2012/06/03/15:11:13   [562]

Re:名前ゆかしい野草達
NIMO  
夕化粧も月見草も昼顔も良い名を貰って幸せものです。
ジゴクノカマノフタ、ハキダメギク、ママコノシリヌグイなんて名付けられた野草達の哀しみはいかばかりか!
可憐な花がさくのに!!
そういえば安曇野はアマポーラもさかりです。この花はひなげし,コクリコ、そしてアマポーラと3つの呼び名を持っています.
Date: 2012/06/03/21:03:30   [563]

Re:名前ゆかしい野草達
アグネス  
もう一つ「宵待草」も並べたかったのですが、咲いていませんでした。ヒナゲシはいろいろな呼び方があるのですね。ポピーとか虞美人草とも言うでしょう?5/20に相模原公園で撮ったポピーを添付します。
Date: 2012/06/06/10:34:04   [564]



秋田の桜
NIMO  
秋田の遅い春にであってきました。井川町の日本国家苑という桜の名所に設置された石彫作品をみて、秋田市の美術館をめぐる旅。
日本海側といえども震災ではずいぶん揺れたはず。屋外に設置された大きな作品は無事だったのか?
美術館はどうなのか?
作品はこともなげに遅咲きの八重桜が残る公園で子供達や市民や観光客との温かいふれあいをしていました。秋田市内の県立美術館では、所蔵する膨大な藤田嗣治の絵画の特別展が開かれていました。
東北の城下町は何処もなぜか仙台に似ていますね。秋田市には始めて降り立ちましたが,駅から5分でお堀に続く広大な城趾公園が始まる歴女が躍り上がるような街でしたよ。たべ物がうまい!酒がうまい!

Date: 2012/05/17/17:02:15   [557]

Re:秋田の桜
アグネス  
秋田の美術館は藤田嗣治ですか、知りませんでした。あたしは、秋田駒ケ岳に登って、乳頭温泉に入って、角館を散歩して帰ってきました。
Date: 2012/06/03/15:08:39   [561]



安曇野の5月
NIMO  
久しぶりにふるさとへ。
春爛漫。
とりわけ庭先にも田の畦にも野の小道にも沸き出すごとく咲くマーガレットが可憐。
なんじゃもんじゃの花も今が盛り。巨木でした。

Date: 2012/05/30/22:39:18   [558]

Re:安曇野の5月
NIMO  
replyでもう一枚。
マーガレット咲く板塀ぞいの道。」
Date: 2012/05/30/22:43:40   [559]

Re:安曇野の5月
アグネス  
マーガレット、アングルが面白いですね!
Date: 2012/06/03/15:02:48   [560]




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル 無料掲示板 Net4u