Net4u レンタル掲示板を作る | 無料動画検索 new!

*--iijimage Photo BBS--*

不在の多い管理人ですが、楽しく写真の話をしましょう(^o^)/


公序良俗に反する事項や誹謗中傷の書き込みは禁止です。
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 投稿キー 投稿キーを記入して下さい
 Pass



私はデジカメで。
t.i  

折角のスキャン画像の次に水を注すようでごめんなさい。
新たに購入したカメラで撮影しました。^^
Date: 2008/04/04/23:24:22   [75]

Re:私はデジカメで。
t.i  

昨日、「道の駅はなぞの」近辺で撮影した写真です。^^
マンネリですけど。^^;

流石は彩の国さいたま、美しい土地をドライブさせていただきました。^^
Date: 2008/04/08/00:44:35   [76]

Re:私はデジカメで。
い@管理人  

とほほ・・・。すいません。
放置というより、今、確認しました。
遅いレスですいませんです。

何から話せばいいのかと思いながらも、記憶の時系列で書いてみたいと思います。

クルマ
新車の調子はいかがですか?
燃費も向上したでしょうし、150PS程度あれば、普通では問題ないでしょうけど、t.iさんは「山間奥地」に行くことが多いでしょうから、少し非力なんではないかと想像しています。

ボクのクルマはこの7月で丸10年を迎えますが、まだ7万6千キロなので、もっと乗り続けることでしょう。

アルミは買ったんですか?
17インチは見た目はいいですが、悪路には向かないですね。
純正の15インチにスタッドレスをはかせるのはいいと思うのですが・・・。

デジカメ
1Ds3を買ったんですね。
計画していたのでしょうが、さすがです。
RAWだとスゴイ容量なんでしょうね。
ボクは今年に入って、銀塩を多く使うようになりましたが、そもそも写真を撮っていない状況なんです。
早くたくさん撮れるようになりたいです。

サクラ
いつもサクラはうまく撮れないまま散ってしまいます。
春自体、いつも忙しいからといのもあるのですが、たまにネットで素晴らしい写真を見たりすると、ため息が出てしまいますね。

Date: 2008/04/12/21:43:00   [77]

Re:私はデジカメで。
t.i  
iijimaさん、こんにちは。
いつもお世話になっております、t.iです。
お返事ありがとうございました。^^

> 新車の調子はいかがですか?

4/1に走行距離が見事に1万キロを超えました。(爆)
ちょっとペースが早いような。^^;

> 少し非力なんではないかと想像しています。

私も買う前はそう考えておりましたが、考えて見れば9割以上が路上を走りますので、ラフロードを走るのは滅多になかったです。^^;
確かに車高が高い方が良かったと思うことが,稀にあったりしますが、ゆっくり走ればどうにかなったりするので、工夫して乗っています。^^

登坂車線がある高速道路の上り坂などは確かに非力ですね。
アクセルをベタ踏みしないと、後ろの車がつっかえます。(爆)

ダウンサイジングで不満になった部分は、『これも地球のため』と言い聞かせて納得するようにしています。^^;
燃費が常に表示されるので、お陰さまでいつもかなりノロノロ運転をして、燃費を上げることに注力するようになってしまいました。^^;
逆に今のランニングコストに慣れてしまうと、昔には戻れないですね。

> アルミは買ったんですか?

結局、未だ純正のアルミです。m(__)m
買いたいのは山々なのですが、優先順位がどうしても撮影費用の捻出と借金の返済になってしまうもので…
今は、純正タイヤで満足できるように体を慣らしております。^^;
今のタイヤが買い替え時になったら、また考えたいですね。^^

続く…
Date: 2008/04/13/02:30:31   [78]

Re:私はデジカメで。
t.i  

続き…

> 1Ds3を買ったんですね。

ハイ、そうです。
でも… 1Ds2から1Ds3になっても、予想どおり劇的な幸せは訪れなかったですね。^^;
購入資金に関しましては、計画どおりに行きませんね。(泣)
支払いまでまだ数ヶ月あるので、それまでにどうにかしなければ…

> RAWだとスゴイ容量なんでしょうね。

最近は、デジタル画像は殆ど撮りっ放しでして、余程フィルムで失敗していなければ、そのままHDD上の肥やしとなっております。^^;
フィルムをスキャンしたデータに比べたらEOS-1Ds3のデータでも格段に軽いと感じてしまいます。^^;

> ボクは今年に入って、銀塩を多く使うようになりましたが、そもそも写真を撮っていない状況なんです。

人事異動があったのですね。
お忙しそうですね。
まじめなiijimaさんですから、仕事のことが頭にあると、中々遊べなくなってしまいそうですね。
私も今年度は地元の町会の理事になったので、連日仕事から帰ってくると理事の仕事なのです… (T_T)

> たまにネットで素晴らしい写真を見たりすると、ため息が出てしまいますね。

そうですね、私もため息ついて見ています。
どうやったらあんな感動できる写真が撮れるのかって…

今回のペッタンはフィルムをスキャンした画像です。^^

また撮影出来るようになりましたら、作品を見せてくださいね。^^
Date: 2008/04/13/02:31:55   [79]

Re:私はデジカメで。
い@管理人  
こんにちは。
4ヶ月弱で1万キロとは、すごいですね。
単純に年3万キロになってしまいます。
ボクんちのアイシスは3年で4万キロでした。
バレーの送迎は続くので、今後もこんなペースでしょうね。

風景写真ですと、撮影地への事前準備や天候によりリベンジなんてこともあるでしょうから、時間と経費がかかりそうですね。
その苦労の分、会心の一枚が撮れたときの喜びは大きいでしょうね。

また時間を作ってゆっくりと会いましょうね(^^)

Date: 2008/04/13/20:25:42   [80]

Re:私もデジカメで。
t.i  

こんにちは。

最近、1万5千キロを超えたところです。^^;
遠くへ行けば良い写真が撮れるという訳でもないのに、頭を使わず撮りたいと思う所へ可能な限り行ってしまう…
どうしようもない奴ですね。^^;

ガソリンが高騰する中、そうそう遠出ばかりもしていられないので、なるべく身の回りで撮影できるものを探してはいるのですが、そういうもの程難しくて思うように撮れません…

そう言えば、そろそろ蓮の季節が近づいてきた頃でしょうか。
iijimageさん、蓮の群生スポットで撮られていらっしゃいましたよね!

苦手ですが早起きすれば出勤前に撮影できそうな被写体ですよね。^^
私も近くで探してみようかしら。
Date: 2008/05/24/00:09:17   [81]

Re:私はデジカメで。
い@管理人  

やっぱり年3万キロコースですね(^^;)
それにしても、ガソリンが高いですねぇ。170円台になるとか・・。
プラドのままだったら、大変なことになってましたね(笑)

そういえば、写真展に行けなくてすいませんでした。
以前から別件が決まっていて、週末はスナップに出かけていました。

蓮はですね、自生し、誰も管理していないし、品種がよくないせいか、イマイチなんですよ。
どこかしら傷があったり、きれいに見えない虫がついていたり、完璧な一輪を探すのは困難です。
また、沼にびっしりと咲き乱れるので、水面は見えないし、見えても汚い沼なんですよ。

そういう意味では、とてもフォトジェニックではありません。

今年も行ってみますけどね(爆)

Date: 2008/05/25/12:22:58   [82]



とりあえず
い@管理人  

60日間書込みがないと、BBSが削除されちゃうらしいので、更新しておきます(^^;)

Date: 2007/12/16/22:34:06   [69]

Re:とりあえず
t.i  
こんにちは。

お陰様で、新しい車が先日納車されてまいりました。^^
納車日当日にスタッドレスタイヤに履き替えました。^^;

やはり予想どおり、軽いハンドルとアクセル、純正の15インチタイヤでは高速道路走行は安定感を欠きますね…

これからはM/T車の運転楽しみや(FULL TIME)4WDの走破性を楽しむことが出来ませんが、きっと維持コスト的には重宝すると思うので、その分写真にまわせるのかなと。^^
贅沢言わずに、可愛がりたいと思います。

夏にはせめて16インチで良いのでタイヤを履き替えたいのですが、車本体の支払いを考えるとちょっと無理っぽいです。(T_T)
Date: 2007/12/25/14:11:17   [70]

Re:とりあえず
い@管理人  

すいません、自分でも毎日見に来ないという放置状態となっていました(汗)

買い替えたんですね(^^)

年賀状が終わったら、ゆっくりコメントしま〜〜す。
Date: 2007/12/27/18:56:45   [71]

Re:とりあえず
t.i  
あ、お話いただけたあのタイヤですね。
羨ましいです。^^

お忙しいと思いますので、今度お会いしたときにでもゆっくりお話させてください。

なので、こちらでのお返事は結構ですよ。^^
書き込んでおきながら、ごめんなさい。m(__)m

それでは、良いお年を。
Date: 2007/12/31/01:12:04   [72]

Re:とりあえず
い@管理人  

t.iさん

あけましておめでとう(^^)
今年もよろしくお願いします。

で、クルマの話、了解しました。
今度、お会いしたときにゆっくりお話しましょうね。

ところで、ボクはアイシスの便利性を楽しんでいますが、ダイハツのタントが新しくなりましたね。

アイシス同様、ピラーレス。。。

待ち乗りに欲しいですな。

写真はCarViewさんから拝借。
Date: 2008/01/01/16:47:11   [73]




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

楽しくなるよう運営に努めますが、不評ならすぐに閉鎖します。
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル 無料掲示板 Net4u