Net4u レンタル掲示板を作る | 無料動画検索 new!

悪戯があった場合、そのIPアドレス等を収集いたします。


メッセージをどうぞ♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 投稿キー 投稿キーを記入して下さい
 Pass



きしめん
はちべえ  
今日は用事で久しぶりに名古屋へ行きました。帰りの新幹線のホームで小腹がすいた・・・といいますか、美味しそうに食べてるヒトを見て我慢できずに「きしめん」340円を食べました。ずいぶん昔に在来線の国鉄で食べた「きしめん」のダシの色はもっとしょうゆっぽい(黒っぽい)色だったと記憶していたのですが、この「きしめん」は出しの色が薄くて、しょうゆの味よりもカツオが勝っていてとても美味しかったです。大阪のダシの味に似ている感じでした。きしめんの麺の食感はやはり良いですね。つるつるっとした食感!これがたまりません!
今度はミソカツ食べに行こう!
写真はコンパクトカメラで撮ったのでソレナリですが・・・(^-^)
Date: 2011/01/10/08:09:13   [123]



HP内のブログ変更のお知らせ
はちべえ  
Diary(ブログ)を「さくらのブログ」に替えました。(以前のブログがBusy状態で操作できなくなったため。)
引越しを2011.01.06に行いましたので、古い記事の投稿日も全て1月6日になっています。御了承ください。
Date: 2011/01/07/01:17:51   [121]



今日のニュース・・・
はちべえ  
佐渡のトキを襲ったテンが捕獲されたというTVニュースを見た・・・
TVには、いかにも自慢げに報道陣に公開されたテンの姿があった・・・
檻の中のテンはやはり野生の顔をしていた。人間を警戒するそのまなざしの裏に、人間を軽蔑するテンの気持ちが見えたような気がした。
このテンのDNAを鑑定して、トキを襲ったテンと同一の固体かどうかを鑑定するとのことだ・・・その鑑定に何の意味があるのだろうか? これでまた無駄に税金が使われていくのだ。。。
 今回、トキを襲ったテンが特別なわけではない、テンであれば「トキ」という御馳走が目の前に居れば、当然「どうやって捕まえようかな?」と思いをめぐらせるのは当然のことである。
 この「テン」の命と、「トキ」の命・・・命の重みにどれぐらいの差があるのだろうか?

 このテンをどうするのかは報道の内容には無かったが・・・仮にこのテンをどうにかしたところで・・・このテンの「ナワバリ」が空席になり・・・またその空席を埋めるべく他の個体(テン)がやってくるだけで、何も変わらないと思うのだが・・・

 私は、このニュースを、ただそのまま報道してしまう報道機関にも非常に落胆している。
 実際の野生動物の姿を、しっかりと自分の目で見て、理解した上で、しっかりと理にかなった報道をして欲しいものである。

Date: 2010/04/15/23:45:50   [109]



ドルフィン・ジェットが来た!
はちべえ  
3月19日、自宅(マンション8階)から伊丹へアプローチする機材を撮影していると、鼻のとんがった可愛いANA機が飛んできた。レンズを通してみるとB737-500「スーパードルフィン号」だった!
喜び勇んでシャッターを切る!
青空が綺麗だったのでなかなか良い写真が撮れた!
慌ててカメラを持って車まで行き、伊丹空港へと向かった!
が・・滑走路サイドまであと数百メートルというところで、ドルフィンジェットが離陸していくのが見えた・・ありゃりゃ
しかし、夕方再びドルフィンジェットが32Rに着陸した!(^−^)
あまりにも寒いのでそれからしばらくして帰ったが・・その夜・・モヒカンジェットが伊丹にやってきていたのだった・・・
暗くて撮れなかったかもしれないが・・情報持ってなかったので、残念っ!!
Date: 2010/03/22/21:01:52   [103]

Re:ドルフィン・ジェットが来た!
はちべえ  
エアー・ネクストの機材だ。
Date: 2010/03/22/21:02:42   [104]



JALは飛び続けます
はちべえ  
「JALは飛び続けます」これは日本航空さんのホームページに大きく書かれている文章だ。この言葉の通り、朝日に続いて、今朝もJALの東京(羽田)→大阪(伊丹)便(着陸一番乗り)が元気に飛んできた!(自宅から撮影)飛行機はB-777だ。

Date: 2010/01/20/08:19:07   [82]

Re:JALは飛び続けます
はちべえ  
こちらは今朝の朝日。朝日がマンションの向こうから昇ってきました。
Date: 2010/01/20/08:20:25   [83]




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

このBBSの主旨にそぐわない投稿は削除します。
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル 無料掲示板 Net4u